2月11日:最悪な体調と最高の岩場コンディション

親心のリーダー

祝日だから、岩場に行くよね。

日月と学会で京都にいたんだけど、深夜まで飲みに付き合ってボロボロ。

眠い・・・。

火曜日は仕事をしたけど、疲労困憊。


しかも、そのあと用事があって結局寝たのは深夜2時・・・んで、水曜日は6時起床とか


寝てねーわ。おれ


って思いながら、水曜日はリーダーとベジータさんと3人でヌゥへ。
もちろん僕の我儘でヌゥに行ったわけですが。往路は寝させてもらう・・・けど、全然眠れず。むしろ車酔い・・・最悪やで


いつもの新見のスーパーに到着してから、眠いし車酔いでフラフラ。


このままではまずいと思い、新見からエリアまでは運転させてもらう。到着する頃にはちょっと回復


リーダーとベジータさんに気を使ってもらい、ロープは二人にお願いさせてもらって、僕はライトザックで楽々アプローチ。ありがとう!


それでもグロッキーなまま、眠気もかなりあったので親心をワークして終わろうかと。2便出せばいいでしょ的な感じでトライ。

アップかねてテンテンでヌンチャク掛けて上がろうかなーなんて思って、まずはトライ。


めんどくさい感覚もあったけれど、眠すぎて無心


ムーブとか考えることもなく、ひたすらオートマチックにヌンチャクをボルトにかけてロープかけて。

手の感覚がなくなろうが、気になることはなくひたすら手順をこなしてみて


気が付いたら、上部の核心手前でレストしてた。え?


もう、マスタートライで登ろう。と思って、そのままレストもそこそこに上部核心に突入。


リップのガバ保持ができなくてフォール!気持ちがなかったわ(笑)


フォールしたものの、マスターでこれならいけるやん。パンプもしてないし。
って思って、この日は結局3便出したが、全て同じところでフォールした。なんだコレ


回収便の4便目もやってみた。やっぱり最後は気持ちだわ!なんて思って、最後のリップに手を伸ばしたが、一瞬保持したかと思ったもののそのままズリズリ遠心力に負けてフォールした・・・


4回もリプレイしただけの1日だった。





リーダーは一緒に親心をやったが、1便目は気持ちが上に行き過ぎて空回り
2便目は気持ちが上がらず
3便目はもはやよくわからないまま登っていてテンテン。集中力もなし(笑)

ベジータさんは一緒に親心に2便だしたが、中間部の核心手前でムーブできず。繰り返せば行けそうな感じがしたんだけれども・・・。


結局そのあと ただのアプローチ を1便目でRPして一安心 :) おめでとうございます☆

次はいつ行けるんだろうか~


RPしたら次はカンテやろうかなぁ。



夕食は前回訪れたお店へ。
新見遠征の中では断トツにうまい!

コメント