3月29日:帝釈花コル

魚師と二人で遠征は初めて?


魚師の夜勤明けが9時ということで、それから出発しようっていう算段。

親心もRPしているので気持ちに余裕があるのだ。昼出勤でガツガツ便数出せばいいやって。


ヌゥでもいいかと思っていたが、魚師の希望で帝釈へ。


いつ振りだろう?なんて思って記憶をたどってみると・・・1年ぶり?

去年の春頃に花コルを2便出して、途中敗退した記憶がある限りだ。
下部のスラブに四苦八苦して、A0で途中まで行ったきり、ムーブも何も覚えていないって・・。


運よくこの日は花コルはRPした人がいたらしく、ヌンチャクもかかっておらず。
とりあえず1便目にヌンチャク掛けでムーブを思い出しがてらに。


もう、テンテン。


ただ、核心と言えるセクションはなくホールドを確認して終了。
魚師は途中まで登って、とりあえずお昼ご飯にしようってことで休憩。


昼食後に2便目。下部のスラブがよくわからない・・・。


仕方がないので、ガバにデッドしてスラブクライミングを飛ばすことに。これでとりあえず確定(笑)


中間部のコルネ地帯のムーブを確認。特別ハードな感じでないけど、クリップモーションがちょっと大変。

屋根みたいに飛び出したコルネにあるドガバとピンチを使ってレスト。


周囲にいろいろ白くなってるところが点在してるけれど、よくわからないのでガバの玉までデッド。
玉にマッチしたら被ったエリアに突入。右手がちょっと悪いけど、難しいほどではない。

再びコルネをとったらクリップしにくい体勢になって、とりあえず階段テラスに。
ムーブはだいたいオッケー。ハードなパートもないし、核心もない。ヨレのコントロールに徹すれば次で終わりそう


魚師の2便目。
夜勤で3時間睡眠の睡魔が襲ってきているのか、眠いしダルイと言いだす(笑)


とりあえず、怪我するかもしれんけど、登りんしゃいと後押しして2便目。
テンテンだけど、とりあえずトップアウト。一安心したみたい。ムーブはまだ無理があるのでもう少し修正が必要っぽい。


僕は勝負の3便目。
意気込み過ぎず~。という感じで淡々とムーブをこなす。


レストも十分。コルネ地帯も難なく突破して、屋根みたいなコルネでレスト


被ったエリアに突入し、少し力んできている感じはしたが、まだ余裕がある。
クリップして、次のガバガバをこなせばテラスで終了だわ!と思ったところで、ムーブに迷いが!?


テラス手前のクリップモーションがよくわからずフォール orz


もうRPしたわと思ったところだったので、悔しい・・・
夕方17時。もう一便だしてRPして帰ろう。と思ったが、4便目はグダグダのテンテンでただの回収便だったw アホや


結局、持越しで終了。
次でRPすると思います。お昼出勤だけあって、4便目を出した頃には誰もいなくなっていた(笑)

コメント