11月29日:体調が悪くても望みをもって権現へ



この日はリーダーと一緒に権現へ。どこに行こうかずっと迷っていたけれど、この日に権現に行く人たちがいるとの情報を受けて行くことにした。

モモ狙うのみですけどね。

前日から、鼻水が出始めていて若干体調が悪い感じが否めないが、まぁ登れるでしょう。と思ってエリアへ到着。


すると、Hセさんと教授ペアが居り、モモにヌンチャクをかけてくれているではないか。


なんて嬉しい!と思い、少し話をした。Hセ&教授ペアを見かけたのは初めてだったのだが、ダンチョーがこの日の朝に僕が行くことを話してくれていたので、いろいろと話ができた。


Hセさんがヌンチャクをかけて降りてきたので、さっそく触らせてもらう。10月以来なので1便目はムーブとホールドを思い出そう。と思ってとりつく。


岩が冷たい!


真冬かと思うほどに、岩が冷たくて、1ピン目の地点で手の感覚がなくなった。冷たい!!そしてテンション(笑)


冷たすぎるけれど、まぁ1便目はホールドを思い出せばいいやと思いテンテンで上がる。
しかし、上に上がるほどに冷たさは気にならない。不思議な感じ。


大切な中間部の大レストポイントはコルネがびちょびちょでなんかうまくできない。
とりあえずトップアウトして、上部の部分だけホールドを確認して終了クリップ体勢のフットホールドを決めて終了。


リーダーに代わって、トライ。

リーダーは前日にカウントダウンに4便出してRPしていたので、そんなに登らないだろうと思っていたら、あれよあれよと上部にあがる。


しかも、悪いムーブでみつけながら登って行き、1便目は核心手前で終了。しかし、強い!


その後、JOさんがやってきた。若い女の子を連れてきていたが、2ルンゼで登った後らしい。

そして、焚火をはじめる(笑)


Hセさんと教授は焚火の煙のせいでレストポイントで呼吸困難になっていた(笑)


あーだこーだと話をしていると、口の悪いH原さんがやってきた。


真っ先に、焚火が悪いといきなり毒舌から入ってくる(笑)


あまりかかわらないようにしようと、昼寝をしたりしていたが、足先が冷えてきて全く眠れない・・・。


焚火が羨ましく見えて、焚火で談笑している皆に入り込む。
H原さんは毒舌をかましまくっている(笑)


結局、お前はどこの人や。ってことでいろいろと話をした。
なんかいろいろと話しているうちに、毒舌の空気が悪い雰囲気があったので、いかにH原さんの毒舌に最高のツッコミをするか考え出す。


焚火の煙は絶好調で、逆さでシェイクとモモを登る人達を苦しめるw


そして、焚火にあたりながら談笑し続ける。


気が付けばずいぶん時間が経ったので2便目。


リーダーはすんなりトップアウトして、近いところでRPしそうな雰囲気!うらやましい!し、悔しい!


僕はRPしようと意気込んでトライするも、全くダメ。核心にすら到達せず。
結局、3回くらいテンションいれて核心部分まで行くが、ヨレて核心をこなす力がなく、わけがわからなくなりトップアウトせずに降りることに・・・。


結局この日はなんにもなくて、H原さんとFacebookで友達になった日となった(笑)

コメント