2016年:クオリティが年々上がっている新年会@アグリパーク

1回目の乾杯

この会が発足後、3回目(?)の新年会。
イベント参加はいつものメンバーで。


昨年は鰤さんが誕生日近し!という日だったので、風神~万代~満喫(ダーツ)の流れだった。

あ!鰤さんに去年の誕生日プレゼントの感想を聞くのを忘れてしまっていた!




今年はアグリパークで持ち寄り会。ということで3000円を目安に~・・・っていう話しで持ち寄り。
でも、実際にはみんな5000円以上払ったのではないかな!?(苦笑)





今回の施設は初めて利用させてもらったけれど、かなり充実していた。これで1泊2050円とは・・・。
なおみんに感謝するばかり!


持ち寄りの目玉は、鰤さんが12月中但馬に出張していたので、但馬牛を1頭買ってきてくれ!と前々からプレッシャーを与え続けていたが・・・





なんと!買ったら推定5万円~という寒ブリを日本海沖で釣ってきた!
この日の釣りは、他の釣り師皆がボウズだったらしく、上機嫌の鰤さんであったのだ。

上機嫌で鰤を捌く鰤さん


肉のように分厚く身を切っていた(笑)
内臓まで美味しくいただかせていただいた。この日最もお金を使ったのは間違いなくこの人であろうw


案外したら但馬牛の方が安かったかもしれない(笑)
ただ、趣味を兼ねてFBでもアップできるネタになったので、達成感は鰤を釣った方があったね!



この日一番調理を頑張ってくれたのは なおみん であったが、その なおみん の頑張っている写真が全くないっていう・・・ねw

僕が揚げた唐揚げです!とあとでカリカリの唐揚げを勧めるベジータさん。確かにおいしかったですが、あなた、潜り漁師の息子でしょ。(笑)


準備ができれば乾杯です。皆様。ありがとうございます!


忘れたころにやってきた魚鬼くん。
送れて来る。と連絡を受けた後、魚鬼くんはたぶん外の窓からやってくるから!と予測を立てて、事前に窓をロールカーテンで閉めておいたのだ(笑)

その予測がまんまと的中し、裸で外から皆を脅かそうと裏手に回った魚鬼くん。
カーテンが閉まっているので、全く面白くない。しかも、コンクリにすねをぶつけて出血して登場した(笑)


適度なところで、ケーキを持ってきてくれた隠岐組。
感謝するばかりです!ありがとうございます。


11時を過ぎたころからトランプを始める。
本当はリーダーが持ってきてくれた人生ゲームをやる予定だったけれど、ルールが複雑すぎて、酔っぱらった人たち&睡魔が襲っている人たちには読解不能だった(笑)


強気のベジータさん。



一番弱い手札を手に、もっと強きの酔っぱらった魚鬼くんw


冷静に乗るか降りるか悩むTakさんw
夜もふけっていき・・・


2AM頃にトランプも終了。


最終的にはベジさんと僕で 魚鬼くん と なおみん から巻き上げてしまいました(苦笑)

一番頑張って準備してくれた なおみん。二番目にお金を出してくれたであろう 魚鬼君にw


この日、眠ったのは結局4AM頃・・・
翌日は登りに行く!という話だったが~・・・


結局誰も行くことはなかったw
おつかれさまでした(笑)

コメント