気になったギア:ボリエール ミュータント



今年の2月くらいに発売の告知をみていたのですが、詳細不明だったのでピックアップせず。

先月くらいにこの動画が出ていたので紹介。


ボリーエルの名作。ミュータントが新しくなり登場。そして割引セールの動画(笑)


ミュータントはストレートタイプのシューズでターンインやダウントゥもさほど強くなく、癖がない逸品でした。ただ、ソールの評価がいまいちよくなくてラスト(足型)がいいのにソールが悪くて埋もれてしまったシューズの一つですね。


新しいミュータントはそんなこれまでを踏まえて、より最近の流行にあわせて作られた感じがするものになりました。


動画の中のレビューを簡潔に紹介すると・・・



○軟らかいソール面が足裏感覚を向上させてホールドを逃さない
○トゥラバーもしっかり張られていて、粘着性をもっているので若干べたべた。でもトゥフックが素晴らしい出来
○ヒールも軟らかい素材で構成されているので、感度がいいです


と。ざっくり3点。


従来通り、履きやすさは保たれているようで、緩いダウントゥがあるものの、履きやすく、ストレートタイプの利点を生かして、癖のないシューズに仕上がっているようです。


軟らかいソールなので、ターンインやダウントゥで足が痛くなる人は試してみるといいかも?
最近、ボリエールを見かけることが少なくなってきましたが、有名どころのシューズがいまいちしっくりこない人は試してみる価値ありますね!安いし(笑)

コメント