10月23日:2年越しだけど、初RPみたいな空気感



「すぐに力がもどるでしょ」とジムに行くと言われ続けて2か月・・・。


一向に力が戻りません(笑)年々弱くなっている気がします。
トレしないからです。ハイ。


ジムは未だに5Qが登れませんw


ということで、ベジさんが行きたいエリアへ行きましょ。


「第一道場」激混み予報アリ


ヌゥ・・・アプローチが遠すぎる。


結局、久しぶりに長屋。



エリアへのアプローチがめちゃよくなっていることに驚き。いつから来てないんだ?


エリアに着いたら、T田チームから女王Y口さんとChibaゴンの二人がいました。
ChibaゴンがスプリングをRPするというので、見守りつつ・・・


アップでChibaゴンの次なる課題にヌン掛けのためにも「ストライクバック」にとりつく。

談笑しつつ・・・足が滑りまくるけどw 


あえなくテンション(笑)
1テンでアップ終了デス。腕がパンパンw


ベジさん。同じく ストライクバック でアップ。
僕がテンションしたところは越えたものの、その後に腕がパンパンでテンション(笑)同じく1テン。


ベジさんのこの日の狙いは 女王たま でしたが、3人くらいいたので、morisama に方向転換。誰もやってなかった。


僕は特にやる気もなかったので、 morisama にヌン掛け。本日はヌンチャク要員なのだw


下部の核心はホールド忘れで、よくわからず。それでもなんとなく上がってみる。
RPした頃よりもホールドがいいんじゃないかなと思う次第w

とりあえず、テンテンであがって仕事終了w


登り始めて気が付いたけれど、すべてのホールドにチョークでマーキングされてました。
なんだこれ。ってめちゃくちゃ面白くないことやってるやん。って思った。

降りる時に全部消してやった。おもんないクライミングしてんじゃねーよーって思いながらw


ベジさんに交替。


手はパンパンなり。




僕は右回りで登っていたんだけれど、ベジさんは左回りを探る。


フォールしまくった末に下部核心敗退w


女王Y口さんと交代しようとするが、当初は「morisamaやろうよ」ってことだったのに「ストライクバックをRPするわ」と参戦拒否w


昼食を摂っていたらあっさりRPしましたがねw



ようやくMorisama参戦。
女王は右回りは無理らしい・・・



フォールしまくってました。めちゃ悪いやろー。それ。


僕の2便目。
今度は問題なく、下部核心を越えた。

欲が出たので、RPしてやろーって、大レスト。
順調に高度を上げて行ったが、上部のトラバース~コルネへ移るあたりでヨレ落ち orz

お話になりませんわ―




再びベジさんに交替。
右回りを試すが、どうにもホールドが遠いということで、左回りを再び。

いいところまで上がっている気がするが・・・トラバースに苦しんで敗退。


再び女王Y女史が登る。
Y女史は左回り一択で、ホールドを確認しているが・・・どうしても乗越すまでに至らず。

ベジさんはもう終了・・・という雰囲気だったが、Y女史が新たにホールドを発見した。ということで、ベジさんに試させるためにトライしてくれと(笑)

ベジさんは「えー。昨日もボルダー行ったからもう指終わってるし」


と言いながらも、トライするやーつ

そして、確認してほしい。というホールドは全く使えず、何のために行ったのかわからないままフォールして降りてきましたw

最後に僕の3便目


下部で少しもじもじしたが、それでも問題なく突破。
棚でずいぶんレストをして、上部へ。

コルネあたりでヨレ落ちしそうになったが、気合をいれて気持ちを上げるために吠える。

最後まで吠えまくって、結局初めてのRPかのような雰囲気でRPしましたw
降りてくるとI原先生に記念撮影されたしw

振り返ってみればほぼ2年ぶりにRPしました。
弱った体で登れたときはなかなか気持ちよかったです(笑)


コメント