気になったギア:Wildcountry revoの発売はいつ?※追記あり


まだか。まだか。と待ちわびているワイルドカントリー REVOは一体いつになったら発売するのか?

以前からいろいろと調べているのですが、あんまりハッキリわかっていませんでしたが、海外のオンラインストアで



5月1日発売



って書いてあるのを見つけました。
お!ゴールデンウィークあたりですな。

日本での発売日は未定。

公式サイトでも 2017年発売 としか書いていません。

追記:2017年12月頃までに発売延期となりました・・・。残念。

首を長くして待ちわびていますよ。日本での発売日を書いてくれないと海外通販やってしまいそうです

追記2:日本の発売は来年決定かな?

The Revo from Wild Country on Vimeo.

以前にも紹介しましたが、REVOは革新的なビレイデバイスだと思います。

一つはブレーキアシストデバイスにもかかわらず、ロープのクライマー側、ビレイヤー側という従来の概念がないこと。

どちら向きでロープをセットしても正常に動作してくれるっていう素晴らしいアイテム。今でもロープセットの向きを間違える人が居るんでしょうね?

プーリー型のロープの繰り出しというところもすごい。
通常は、ロープの繰り出しにはどうしても金属とロープの摩擦を生じていましたが、プーリー型になったことでロープの摩擦・摩耗を軽減してくれる。

245gっていうそこそこの重さ。これはマイナス点かも。

思ったほど大きくないっていうレポートも数多く見かけました。

早く発売してくれないかなー





コメント