4月23日:周富徳と回鍋肉@2ルー


来週行う学会の準備がひと段落したので1ヶ月以上間が空いたがGWに向けて久しぶりの外岩。

仲間内はだれもリードに行かないというので、アニキらと合流。
昼過ぎには周富徳(勝手に名づけている)氏がやってきた。ついて早々、調理前にタバコをふかしていた。

アニキはバナナオクレを登ると言って、ちょうど合流した時にヌンチャクをかけるところだった。半分バナナのガバクレーターには水が溜まっていたので、手で掻きだしていたが、その姿がお墓の手前にたまった水を掻きだしているようだった。お盆があったので


僕はアップに姉さんがヌンチャクをかけていたバットマンをやらせてもらうことにした。
何気に初見なのでOS狙い


下から見上げると数手しかホールドが見当たらなかったが、デカいコルネのあたりの処理はイメージ湧かなかったものの、出たとこ勝負でいこうかなと。

コルネの処理あたりでホールドを見失ってしまい、テンションしてしまった(OS狙いならテンションせずに攻め続けろYOって思った)

下からビレイしてもらってたアニキが「ホールドじゃねーところばっかり使って登りよるなー」と言ってくれたので「ヨレても仕方ないかな」と自分で自分を慰めモードに切り替える(笑)

とりあえず上まで上がって終了。上部は左側にホールドがあるけれど、右側にはない。
左のルートの終了点らしきホールドを経由してから直上すれば楽だけど・・・体感は11aくらいに感じたかな?11bだと思うと右側を使えってことなのだろうか??

昼食を摂って、いつもの談笑をした後にアニキがバナナオクレ。
1便目でムーブを固めていたけれど、安定のRPを魅せた!

1週間前と合せて4便でのRPだそうな。さすがだ。
姉さんのスマホで写真をバシャバシャ撮ったけど、記録に残るかは不明なり。

RPの余韻に浸っているところで、周氏(勝手に呼んでる)が調理開始と言わんばかりにタンゴのコルネ?で厨房に火をつける。

まずは濡れたホールドをタオルでふきふきしながらの登り。
サクッと身体を温めていましたよ。やっぱり鍋振りが大事だから腕を温めなきゃ。


次に姉さんがバットマンのRPトライ。
丁寧にホールドを繋いで、するする登って行くではないかー。僕が使ってたホールドはほとんど使用されませんでしたよ(笑)僕のオンサイト力の低さ・・・

危なげなくRPをして気持ちよく降りてきました。
「もう、今日はいいわー」と満足。

周氏は寺島ルートを登るというので回鍋肉と呼ばれる僕がビレイしました。
ここに周富徳と回鍋肉の競演が成るっていう今日の話題。


ただ、回鍋肉を頼むなら青椒肉絲を食べるっていう人しか周囲にはいませんでしたがね。

周氏は寺島を1点で終わっていたそうなので再開。忘れていたレシピ(ムーブ)を思い出しつつ取りついていました。

僕もやらせてもらった。核心の薄カチからのムーブが難しい?
ムーブのイメージはできたけど、久しぶりなんで指皮がもたなくて1便だけ(核心敗退)で終了。次は登れると思うの。


姉さんも寺島。下部の悪いところでハマってた。一瞬、JOJOのザ・ワールドを発動させて、ホールドを止めるが~・・・DIOのように10秒は止まっていなかったと思うの。

アニキはバナナオクレの後に濡れた棒をトライ。
無限の持久力をみせて2便。すごいメンタルと意欲の高さを感じたの。


久しぶりのクライミングを存分に楽しんだのでこの日はこれで終了。
次は学会の後、後半GWに登りに行くかなー

コメント

コメントを投稿