気になったギア:ワイルドカントリーもクライミングシューズ市場に参戦!


来季の見本市の情報が徐々にでまわっていますね。
来季のクライミングシューズまとめがでるのも近いかな。毎年このくらいの時期だなーって思いかえす。


少し観ていましたが、5.10はアナサジベルクロを調整してきていますね。
トゥラバーがステルスのモニャモニャしたものでしたが、近代的な感じになった感じがします。


ソールはもちろん ステルスC4

スカルパの注目はフューリアS。間違いない。僕も注目してます!
我が家にはキメラが満を持して待機しているのに、ヒューリアSもほしいよー


そして、来季から参戦っていうことで話題になっていたブラックダイヤモンドに続き、ワイルドカントリーもシューズ市場に参戦!


レースアップと2本ベルクロだけ紹介されていましたが、詳細はまた追々。


特徴的なのは、極端にパーツが少ないってこと。
ヒールタグも一体型。

とにかく軽いらしい。


そして、ソールは ミシュラン!

3つ星ですか?

また未知数なソールがでてきて驚きですが、誰もが知るタイヤゴムメーカーとなれば木になってしまいます。


スキンはとても柔らかそうな感じ。
ペコペコしていましたが、薄い?軽さを重視している感じがしたので皮ではなさそうですね。


詳細情報やまとめが出てきたら今後も紹介していきましょう

一年のうちで一番アツい時期がきたかも?

コメント