9月10日:レストはリラックスしないといけないというが・・・


裸のコーチがメンタル指導しています(笑)


前回から2回しかジムに行っていないけれど、外岩のコンディションがいいので足を延ばして 煮ル まできましたよ。

暑さひと段落だとおもったら、相変わらず煮えたぎる暑さだった。


登る=汗だく覚悟 であった。


山パートナーのHらさんと久しぶりのクライミング。

この日は岡山グループと愛媛グループが来てました。みんなよく登っております。


アップは軽めにと思って、 ダンゴのコルネ を数年ぶり?にやりました。
10cだったっけ?

ホールドが多すぎて迷いながら登ったけど、グレーディング以上に悪く感じたよ?

めちゃパンプした。。。


前回よりはよかったけど、オーバーグリップで体の動きがコントロールできていない感。本調子までは程遠いなぁ・・・シーズンだけども。


姐さんは 寺島 を続けて登っていて、アニキはぷらぷらしていました(笑)

Hらさんはコルネでアップした後に バットマン をマスタートライ。
日が燦々と差し込んでいて核心のコルネは暑そうだ・・・。


四苦八苦しながらも楽しんでマスタートライをしていました。
その後2便目に「これでもう一回ホールド確認して3便目でRP予定だわ」なんていいながら


核心をこなしてRP! リハビリにしては上出来でしょう!?


僕は2便目に 奥の手 をフラッシュトライでRP。

初めて登ったけど、このルートは コルネ よりもアップ向きだし
(こっち登ればよかった)


その後は太陽燦々だったので、休憩。姐さんの 寺島 を応援。
眠気が襲ってきたので僕も6月以来に 寺島

核心を突破できませんでしたよ(笑)なんたる弱さw

その後はダラダラとくだらない話をしてお茶を濁すだけの時間。

最後にHらさんが奥の フェイス にOSトライをすると言って、ビレイを。
結構長いんですね。って思った頃に終了点。

四苦八苦していたので、まだ体は本調子じゃない感を二人して感じた。


僕らの帰り際に姐さんが 寺島 をRP狙いでトライ。
パートナーのアニキはレストポイントで眼前に立ち応援(?)していました(笑)


姐さんはこの応援に気が散ったのか、終了点手前で無情にもフォールしていました。
応援で気が散ったんじゃなかろうか(笑)


秋の外岩シーズンインしたけれど、今季は仕事も忙しくて論文を書くプレッシャーもあり、本気で登りに行けないかも。

コメント