About

フリークライミングに興味をもって、クライミングジムに通い始めて6年くらい?もう忘れた。


ボルダーで外岩デビューをジムに行ってから1年位で果たしたが、全く面白くない・・・。


高所恐怖症のくせに高いところに登りたい気持ちが強かったので、いつかロープクライミングをやりたいと思って、4年前にロープクライミングデビュー。


この外岩も全然面白くなかったけれど、高いお金払って道具を買ったから、仕方がなくロープクライミングをぼちぼちやっているうちに、ロープクライミングの方が楽しくなってきた。


今やロープクライミングしかやらず、外のボルダーは年に1回くらい。
そのため、リードのフリークライミングを月に2回くらい行く感じ。


4年も経つとね。何を登ったとか、記憶が曖昧になってくるので、ボケ防止的なクライミングブログやってみようかなーって感じで作成したのがこれ。


適当に思ったことを書いていくよ。できるだけ外岩行った翌日更新したいかな。

コメント