5月28日:登っている自分を美化しすぎた


2週続けて2ル~。
今日はベジさんと二人。曇り空のはずが予想に反して先週と同様に快晴也。

エリアには愛媛から4人グループとアニキペア。
(愛媛のリーダー的な方は土日日帰りの通いだそうだ・・・タフ!)


前日。ベジさんはゲリPで苦しんでいたのだが、行くということで朝拾って向かいました。決して無理やりじゃないぞー(パートナーいないからって 笑)


月曜日にkanさんと行って、ホールドはほとんど覚えたので今回は1便目で登ってやるぞー!という気持ちでエリア着。

寺島は姐さんが既にヌンチャク掛けを終えていました。
「遅いから掛けたぞー」って。僕も気持ちだけは早っていたんですけど(笑)


ルートを確認するとなんとなく気持ちが落ち着かなかったので、これは登れないな・・・と思い、ベジさんに先に行ってもらうことに。ベジさんもOSトライの方が楽しめるでしょうし。


道中「息んだらウンチ漏れるよ」って忠告しましたが、正露丸頼りです。

体調が悪いながらもテンテンで上部まで。最終クリップのところで力尽きて降りてきましたが、なかなか。核心ムーブはヒールで登るっていう今まで見たことがない形だったが、すぐさま僕は「ベジさん。それ繋いでそこまできてもできないよー!」と声を掛け(笑)

実際、2便目ではみんなと同じ越え方でしたが、本人は記憶にないらしく「1便目も同じです」と言っていたが、強く否定しておきました(笑)



ベジさんが降りてきたら、壁はめちゃくちゃ陽が当たっていたけど、とりあえず1便目。RP狙い。

手順は完璧。

はやる気持ちが押さえられたと思っていたけど、登り始めると体が動き続けて休まず登りつづける。

手を休ませてないんだよなーと思いながらも続けて、核心手前の一番休めるポイントに到着。けっこう張ってる。


それでもずいぶん休めて、核心に入った。右手の指先をとにかく回復させるよう努めていたんだけど、ガバにつなごうと思ったら左手に力が入らない!?

急に動きが悪くなって「もうだめだ~」と心の中で叫びつつ落ちる。

それでも登っている時の感覚はすごく研ぎ澄まされていて、トータル4便目?くらいだったけど手順や足置きは凄く良かったような気がした。

でも、動画で確認したらイメージと違って全然大した動きじゃなかった(笑)
それよりも、チョークまき散らしすぎ!下のビレイをしてもらっていたアニキに申し訳ないorz

ー壁に陽が当たっているので午後まで休憩タイムー

アニキは隣の12b(?)のルートをやっていた。
コルネも完全に乾いていたが、砂っぽいらしい。

途中のクリップ体勢もすごく悪そうだ。

アニキでも1便目は途中で降りてきたので相当難しいんだろう・・・。

4人でしばし談笑。


昼過ぎになって下部は陰ってきたが、核心辺りは燦々と太陽が降り注いでいたところ姐さんが2便目。

下部の悪いところで力を使いすぎてしまう様子だった。
細かいホールドで「バチッ!」と音がして落ちてきた。痛いやーつ。そして指皮消耗するやーつ。僕みたいに指皮脆いヤーツはテンション下がるやーつ。


しかし、次の便では苦戦していた下部の悪いパートもこなして上部まで上がる!
写真の時間帯になるとかなり壁がいい状態~


ノーテンで上部の無限レスト(?)を見せてもらった。できる気がしないけど・・・。
上部の核心はちょうどいいサイズらしく、問題ないと言っていたので「登るかー!?」

無限レストといっているだけあって、フルパワーまで回復しているならいけるやろー

と思ったら、核心で降ってきた。
やっぱり、繋げると悪いですよね?(笑)


回収便の4便目は見ることなく、先に帰ってしまったが下部の悪いパートを問題なく突破できるようになっていい感じに終わったらしい。

それでも、近く登ってしまいそう。姐さんが先に登るか、梅雨前線が上ってくるのが先か。

僕は勝負の3便目を出したが、その前に見せてもらった無限レスト(?)で全くレストできず、パンプした。それでも核心で鼓舞してみたが、明後日の方向に飛んで落ちてきましたw


また次回。


そういえば、朝。アニキにスズメバチ・トラップを仕掛けに行こう!と誘われていて、快諾していたのに帰りに忘れて帰ってしまった・・・

深夜寝床に着く前に思い出したんだけど・・・悪いことをしてしまいました。
いつもエリアの管理をしてくださってありがたい限りです!

コメント